2022年秋 10月1日(土)〜営業再開‼️
ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
店主は夏季休業の総仕上げとして、2つの3連休を利用して九州に出張してきました。
台風による欠航で東京1泊というアクシデントはありましたが、鹿児島に到着!
桜野園さんオススメの“あくまき“という薩摩の戦陣食を初めて食べました。気になる方は検索してみてくださいそして鹿児島のグルテンフリー&無添加の銘菓といえば明石屋さんの軽羹も外せません。
そこから熊本県水俣市の桜野園さんにお邪魔して、農薬も肥料も使わない自然栽培のお茶を仕入れました。新商品”緑のウーロン“の花のような香りと美味しさをぜひ体験していただきたいです。更に、アレルゲン28品目不使用のソフトクリームを【試作】させてもらったところ、とても美味しくできて驚きました。そのうち販売できればいいなぁと夢が膨らみます♪
福岡県大牟田市の野口食品さんでは、無添加&コンタミ(アレルゲンの混入)なしの高菜漬けを仕入れました。原材料は三池高菜、塩、ウコンの3つだけ!無添加の漬物はなかなか手に入りません。ごま油で炒めて食べるのもオススメです。店主のふるさとの味を知っていただきたく、8キロ分を担いできました。数量限定です。
熊本県荒尾市の自然栽培の梨農家さんと、熊本県玉名市でジャージー牛を通年放牧している玉名牧場さんにもお邪魔しました。牛さん達は草だけを食べて、とても美味しい牛乳を出しています(本来、牛は草以外食べません)。とても人懐こい可愛い牛さん達に癒されました
今シーズンも土日祝日のみ営業(年末年始は休み)
10:30〜17:00
0166-63-7015
ご来店をお待ちしています
【メニュー】
1️⃣グルテンフリー無農薬玄米粉たい焼き
2️⃣熊本県水俣市/自然栽培のお茶(緑のウーロン、釜炒り茶、煎茶、ほうじ茶、ほうじ茶パック)
3️⃣福岡県大牟田市/無添加高菜漬け
4️⃣北海道美唄市/自然栽培のお米おぼろづき※10月下旬に新米入荷予定
4️⃣有機植物性ミルク(ライスミルク、オーツミルク)
5️⃣28品目不使用の無添加有機チョコレート(カカオニブ)※ピンクソルトとキヌアパフは10月中旬入荷予定
6️⃣無添加有機チョコレート(ホワイト、ピンクストロベリー) ※ 10月中旬入荷予定